パパブブレのRTキャンペーンでアスタリスクもキャンディーが当たりました!抽選で当たるとはおもっていなかったのでうれしいです。
キャンペーンの詳細と経緯つきましてはこちら

飴になりやすいイラストが当選するのかな?等々社内であれこれ予想をしていましたが、実際にできあがったものを見ると投稿されていたイラストに忠実に作られていていました。イラストのトレースであればどう作業したらいいか予想できるのですが、キャンディー化するのに図案に似せるというのは全然予想が付きません!

投稿されていたイラストを見ていたので、現物を見ると感動もひとしおです。

画像真ん中のミントグリーンのイラストが当選されたディスカバリーメンバーでもあるmaccoさんのイラストになります。
ご本人から改めてコメントを頂戴しました!

私のイラストをパパブブレのかわいいキャンディにしていただけてとても嬉しいです!
イラストがとても良い感じにキャンディに再現されていて感激しています。
今回はクリッカート2色を使ったイラストを描きました。
小さくてもぱっと見てわかるようなかわいいイラストにしたいと思い(採用を狙っていたので…)
シンプルさを意識しつつ、落描き気分で自由な気持ちで描きました。
発色良くするすると描けるペンで、線を引くのも色を塗りつぶすのも楽しかったです。
最後に…キウイが大好きなので「キウイ味」にしてもらえたことも嬉しいです!
ありがとうございました!!

採用を狙っていたとのことで、条件のある中でどんなイラストにするかを即座にイメージできるのは、なかなか難しい領域だと思います。コメントをありがとうございました!
キウイ味は爽やかな風味で美味しかったです!

 

クリッカートは色がきれい、スケッチにしやすい等々イラストレーターさんからのつぶやきも好評でした。
このような楽しい企画を運営してくださったゼブラ様はじめ、ご参加いただいたメンバーの皆様誠にありがとうございました!(岸)

クリッカートWeb