クライアント

企画概要

イラスト内容

その他リクエスト


note

メンバー専用コンテンツは、アスタリスク・ディスカバリーの会員が閲覧できるコンテンツです。
イラスト制作に関することからクライアントの傾向などカテゴリーは5つ。フリーランスのイラストレーターさんに役立つ情報を掲載。イラストレーションエージェンシーとして20年にわたり営業をしてきた株式会社アスタリスクの経験と知識をシェアすることでメンバーの活動をサポートしていきます。

メンバー専用コンテンツのカテゴリー説明

売れるイラスト
フリーランスのイラストレーターさんが1つでも多くの良質な仕事を受注できるようイラスト制作のヒントやTips、考え方や方法を提案します。

問い合わせ事例
イラストレーション・エージェンシーのアスタリスクには、ほぼ毎日お客様から複数のお問い合わせが入り、年間では1,000件を超えます。その問い合わせの傾向をお伝えする事により、まさにいま動いているイラストのトレンドや仕事受注のためのポートフォリオ作りにお役立ていただけます。

描こうぜ!
アスタリスクのマネジメント担当が感じる、体験するイラスト需要や需給ギャップなどから「もっとこのイラストがあるといいのに!仕事が取れそう!」と思うイラストの内容をお伝えします。

ディスカバリー
アスタリスクのスタッフが、東京を中心に街中や公共交通機関など、身の回りで使用されているイラストを紹介します。仕事場にこもりがちになるイラストレーターさんや、地方のイラストレーターさんに代わりイラストの旬を感じられるようにお伝えします。

スタッフコラム
イラストに限らずアスタリスクのスタッフが日常の中で思うことをフリーコラムの形で綴ります。

※実際の問い合わせを基に内容をアレンジしてお伝えしております。