イラストレーターズポートフォリオvol.1が完成しました。

イラストレーターズポートフォリオとは、
ディスカバリー参加イラストレーターにのみ参加の権利がある、
プロモーション用のポートフォリオブックレットです。

イラストレーターズポートフォリオの特徴は大きく3つあります。

まずは配布先です。
配布は、アスタリスク・エージェンシーが今まで実際にお仕事をしてきたクライアントに限定しております。
確実にイラストを必要としている、また、使用される可能性の高い配布先に絞ることで、
お仕事に繋がる可能性を高めます。

次に、発行のタイミングです。
トレンドの移り変わるスピードが早いこの時代、厚い本を1年に1回発行というスタイルではなく、
例えば50~100名掲載の軽めのブックレットを、3~4ヶ月に1回ぐらいのペースで発行できたらと考えています。
例えば、反応を見てみたい新しいタッチのイラストを掲載したり、
発行のシーズンに合わせた内容のイラストを掲載するなど、様々なアプローチでご利用いただけるかと思います。

最後に、参加費は実費のみでご参加いただけます。
イラストレーターズポートフォリオは、
あくまでもディスカバリー参加イラストレーターの、プロモーションの一貫として制作していきますので、
是非、積極的にご利用いただけたらと思います。

vol1の表紙には、手触りの良い質感のある紙を使用しました。

表紙のみならず、紙質や中面のレイアウトなど試行錯誤を続け、
より良いものにしていけたらと考えております。
vol1の表紙は、やがわまきさんを採用させていただきました。

中面はこういった感じです。

A5サイズのブックレットで、
参加イラストレーターに作品スペース内で自由にレイアウトをしてもらいました。
掲載テキストはmail・webなど最低限の連絡先のみにしています。

次号vol.2も年内には発行したいと考えております。
またあらためアナウンスいたしますが、その際は是非ご参加ください!